シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

お家紹介

2012.04.19 (木)  ウェスリー家
20120419b9.jpg
「広くなったガレージハウス」です。
 
元々はTS3Playlogさんがシムズ2の為の区画として配布されていたお家を
真似て建てさせてもらったガレージハウスで、それを今回は改築して広くしました。
作者さんに申し訳ないほどオリジナルとかけ離れていってますが・・・

アイテムは全て公式品、テクスチャは一部ユーザメイド品です。
それでは新しいお家の紹介です。

20120419c1.jpg
玄関先。
「曲芸師の家ですよー」をアピールするために象の像置いてます。
「野良ちゃんいらっしゃい!」のノームもポスト脇に設置。
海沿い住まいに合うかなと思い、今まで一度も使ったことのなかった
バーナクルベイのチェス台を置いてみました。

20120419c2.jpg
クロエの車の駐車スペースがやっと確保できました。
ドラえもん式に所持品から車を取り出して使うのもあれだなあと思い、
駐車場の無かった今までは家族の所持品にしまい、バイクを使わせてました。
ポスターはクロエの公演告知のつもりです。
よくある住宅地の選挙ポスターからヒントを得ました。

20120419c3.jpg
駐車場のコンクリート:Giant concrete slabs (Cyclonesue/TSR)
3台分の駐車場。合計で家に4台駐車できます。

20120419c4.jpg
駐車場奥にひっそりとアルベルトさんの運動器具と倉庫。
カシュー(犬)がボロボロにしたタイヤも新居に持ってきました。

20120419c5.jpg
駐車場裏手のゴミ捨て場。
団地の共同ゴミ捨て場みたいなのを作ってみたかったんですが、
道路側のスペースを確保できなかったので裏庭になっちゃいました。

20120419c6.jpg
横広の家なので写りが小さくなっちゃいましたが、裏庭です。
高台にあるのがティモシーくん家。

20120419c7.jpg
庭に猫の遊び場を作りました。
ゴルフ場も完備。
延長線上の柵は外してあるので、ぶんぶんドライバー振り回せます。

20120419c8.jpg
続いてお家の中です。

20120419d1.jpg
フローリング:Pattern - Wood 24 (V)(ung999/TSR
4×4の玄関ホール。
この広さなら犬猫が「おかえりー」と挨拶に来ても混雑しにくくなるはず。

20120419d2.jpg
玄関右手は将来の子供部屋。
今はまだ空っぽです。
ビフォーアフター的にドアが開いてますが、ちょうど猫が開けてくれました。

20120419d3.jpg
玄関入って正面がLDKです。

20120419d4.jpg
ラグのパターン:BR11 BahamaStripeCarpet(Brighten11)
リビング入り口から見たところ。
LDK一体なので開放的になりました。

20120419d5.jpg
キッチン。
食洗機もゴミ圧縮機もフードプロセッサーもありません。
家族の生活時間に余裕があるため、無くても大して困らないので。
余裕があるのは、暇をみて料理の作り置きできる冷蔵庫(キャリア報酬)の恩恵も大きいかも。
ぼんやりさんのクロエ用にレンジだけ置いておきました。
火事起こしそうだから外のバーベキューコンロは使わないでね!という配慮で・・・

20120419d6.jpg
キッチンの脇にダイニング。
6人掛けのテーブルを置けるスペースを確保したつもりですが、ぎりぎりかも・・・
ニナさんがカメラスキル持ってたことを思い出したので、
壁にフォトパネルを貼りました。後々、家族の写真を飾ろうと思ってます。

20120419d7.jpg
ダイニングから見たリビングスペース。
ジュークボックスを置いてみたかったので設置しました。
クマノミは賑やかなリビングのテーブルへ移動。

20120419d8.jpg
リビング奥にあるドアがクロエの寝室です。

20120419d9.jpg
クロエの寝室。
この部屋だけ床を白にしました。
こうして見ると、青と白ばっかりだな・・・

20120419d10.jpg
またリビングに戻って、キッチン右手にあるドアが両親の寝室です。

20120419d11.jpg
両親の寝室。
中年らしく、少し渋めにしたつもりです。

20120419d12.jpg
両親の寝室にだけ小さなテラスがあります。

20120419d13.jpg
小さなテラスは日向ぼっこスペース。

20120419d14.jpg
最後はリビング裏のバスルームと倉庫です。
相変わらずバストイレは1つですが、家族全員「汚れに反抗的」の報酬を持っているので
トイレの混雑だけ気を付けて、お風呂は最悪2日に1度でもいいかなと思ってます。

20120419d15.jpg
全体の間取り。
子供部屋と3ヶ所のテラリウム置き場(玄関・LDK・倉庫)を用意できて一安心。

20120419d16.jpg
犬猫とのふれあいスペースも5ヶ所確保。(以前のふれあいスペース)
今までは、ふれあうために庭へ移動することが多々ありましたが
これで室内でもペットと交流しやすくなりそうです。

以上が、新しい家の紹介です。
お付き合いくださりありがとうございました。


>TOPへ
>ウェスリー家 64話へ
>ウェスリー家 目次へ
 

(記事編集)

2012.04.19 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 64 環境の変化
この前の記事 : 63 狭さの限界

Comment

コメントを投稿する 記事: お家紹介


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 64 環境の変化
この前の記事 : 63 狭さの限界
