シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

63 狭さの限界

2012.04.19 (木)  ウェスリー家
20120419a1.jpg
翌日、新聞にガンサーさんの記事がありました。
しかし死を「タイムリー」なんて表現されたらガンサーさんが浮かばれなそうです。
 
20120419a2.jpg
スポーツスキルが9の途中だったので、追い込みしてLv上げを終えたクロエ。
釣りに続いて2つめのスキルMAXです。
曲芸師のレベルもまた上がり、おめでたいはずですが

20120419a3.jpg
「ふぅーっ、はぁ、はぁ・・・」

20120419a4.jpg
「うわぁぁん!ガンサーさ~ん!!」
未だ、悲しみの真っ只中のようで・・・。

20120419b1.jpg
運動を終えて遅い朝食を取り、

20120419b2.jpg
ニナさんが片付けをしていたら謎の交通渋滞が発生。
悲しみに暮れているアルベルトさんが立ち止まってるのは分かるけど、
クロエはどうした?ニナさんが身動き取れなくなってます。

3人の足元を見てみたら、

20120419b3.jpg
(リスとってきたよー)
渋滞の原因はリリィか・・・

20120419b4.jpg
アルベルトさんの足元にリス置いちゃうわ、クロエも悲しみ出すわ、
そこに犬まで集まってきちゃうわで、この狭い空間に3人+2匹+1小動物!!
もーさすがに狭くて耐えられん!

この家がとても気に入っていて、新婚のウェスリー夫婦が
バレーに引っ越してきた時からずっと住み続けてるんですが、
3人なら十分快適でもペット2匹増えたら渋滞が酷くて厳しいです。

少し前から家の建て直し作業をしてたんですが、
・海の近くがいい!
・ガレージハウスがいい!
・平屋がいい!
・ていうか、今の家みたいなのがいい!
・いやもう、できればこの家から離れたくない!
 でも今のままじゃティモシーくん迎えられないの!

という我侭な要望に応えてくれる匠がプレイヤーの中に存在するわけもなく、
建築作業が滞る一方で・・・

クロエの結婚も迫ってますし、いい加減なんとかしないとと思い、
足りない頭をフル回転させて考えた結果、

-今の家を増築でいいじゃん?・・・-

と、やっと気付きました。

20120419b5.jpg
「よっし、リフォームだー!!」
家族には一旦、隣の空き地に引っ越してもらい
空き家になった自宅を増築します。(実際には作り直した区画を設置)

20120419b6.jpg
「わっはー。楽しみだ~」
待ってもらうこと数分。

20120419b7.jpg
「もしもしー。あ、もうリフォームできました?」

20120419b8.jpg
「それ帰るぞー!!」
胸を弾ませて帰宅。

20120419b9.jpg
こちらが、増築したガレージハウスです。

20120419b10.jpg
「ん~・・・木の香りがする」
「あんまり変わってなくない?」
外観はね!

次は家を紹介させてもらいます。


>お家紹介へ
>64へ
>ウェスリー家 目次へ
 

(記事編集)

2012.04.19 | Comment (2) | HOME | PageTop |
この次の記事 : お家紹介
この前の記事 : 12 拍手お返事

Comment


こんばんは(´∀`)ノ

わー素敵なおうちですね!
別記事のおうち紹介も拝読しましたが、玄関先の象がかわいいですネ♪
LDKも広々としてて、窓から海が見えて気持ちよさそう!
マンションも好きなんですが、やっぱり開放感で言うと戸建てのほうが感じられますねー。
そして隣の空き地へ移動→戻るのシーンに爆笑してしまいました(笑)
今までリフォームする時は住人が仕事なんかで出払ってるうちにすませていたのですが、こういうのもありですね!

あとクロエちゃんとティモシーくんももうすぐ結婚!
どんな式になるんでしょう。楽しみにしてます(*´∀`)ノ

おしるこ |  2012/04/19 (木) 17:38 [ 編集 ] No.17


こんばんは!
褒めてもらえてうれしいです♪
象のおかげでちょっとカラフルな玄関になってくれました(笑
どの町も魅力的なんですが、海はバレーが一番好きです♪
ブリッジポートの景色も都会的ならではの贅沢感がありますよね!

一旦空き地に引っ越す際は本棚と冷蔵庫だけ設置しておくか、
家族の所持品に本棚と冷蔵庫をしまっておくのがお勧めです。
移動先に本棚と冷蔵庫が無いと、仕舞う場所が無いために
本と食材が「家族の所持品」の中に散らばって大変なことに・・・!

クロエの部屋にダブルベッドが実装されましたからね、
ティモシーくん迎える準備は万端ですよ!
コメントありがとうございました♪

ともえ |  2012/04/20 (金) 21:51 [ 編集 ] No.18

コメントを投稿する 記事: 63 狭さの限界


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : お家紹介
この前の記事 : 12 拍手お返事
