シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

58 新しい住民

2012.04.16 (月)  ウェスリー家
20120416a1.jpg
曲芸師になってまだ数日ですが、昇進が続いて衣装も変わりました。
スポーツスキルあるせいか、やたらと昇進が早いです。
 
20120416a2.jpg
町にまだステージが無いので劇場前でパフォーマンスしてます。
住民が集まって大盛況ですよ!

20120416a3.jpg
芸を終えると好き好きにお喋りを始めてくれる住民。
皆の交流深めるキッカケ作りにもなっていいですね、大道芸。
浮気も目撃されてるっぽいですが・・・

20120416a4.jpg
「えぇ、見ましたとも!最初パーカーさんが彼女に歩み寄って・・・」
「ふむふむ」
中には人混みを利用してお仕事をこなす警察官も。(マジソンさん)
何気にクロエが住民の仕事の役にも立っていて嬉しいです。

こんな感じでクロエは順調ですが、ふとMODの設定を確認した時に
マルコムくんの彼女・デリアーちゃんの件で気掛かりな点を発見。

20120416b1.jpg
これは、使っているMOD(StoryProgression)の設定画面なんですが、
「サービスシムの結婚」設定欄があることに今さら気付いて。

若年になってもベビーシッター扱いになっているデリアーちゃんは
今の設定のままだとマルコムくんと結婚できない可能性が高いです。
設定画面には無いけど、サービスシムと恋愛はできるのかな?
もし恋愛も不可能だったらティーン時代にカップル成就しなかったのも
仕方なかったのかもしれません。

20120416b2.jpg
というわけで、マルコムくんと真剣交際してもらうために
デリアーちゃんを家に招待し、住民に迎え入れました。
美人だなあ。

20120416b3.jpg
一旦、我が家に引っ越してきてもらい、

20120416b4.jpg
町の編集画面でデリアーちゃんを母子家庭のアーサイン家に預けました。
男性シムの住む家ではなにかと心配なので。

ベビーシッター職から無事開放されたデリアーちゃん。
バレーでの生活楽しんでね!

---

・・・なんていう間もなく、バレーに越してきた翌日の朝、
こんなお知らせが。

20120416b5.jpg
まさか?

20120416b6.jpg
引越し翌日でもう婚約しちゃってました!!
早いな~~おめでとう!

マルコムくん&デリアーちゃんが婚約したおめでたい日に、
もう二人のサービスシムを家に招待しました。

20120416c1.jpg
一人は元新聞配達少年のスキップくん。
彼の成長を待ってたんですが、誕生日過ぎても成長しなかったので家に呼びました。

20120416c2.jpg
「わーおめでとー」
強制的に成長してもらいます。

20120416c3.jpg
「じゃん!」
貫禄たっぷりに成長。

20120416c4.jpg
スキップくんは動物好きなので、肉球プリントのお洋服を着せました。

20120416c5.jpg
もう一人は同じく元新聞配達少女のコラ・フランシスコちゃん。

20120416c6.jpg
さくっと成長。

この二人には大きな仕事が待っています。

20120404d2.jpg
まずはパフォーマンス公園を設置し、
(古い画像使いまわしなので、ティーンのクロエとベラちゃん写ってますが)

20120416c7.jpg
経営者にスキップくんを。(RegisterMODで設定)

20120416c8.jpg
ステージを設置した倉庫には、

20120416c9.jpg
元ベビーシッターのデイビーくんとコラちゃんにお仕事を任せました。

成長したサービスシムって、あとはただ年を取っていくだけになるので
それなら新たなサービスシムとして町に関わってくれるといいかなあと思いまして。
無駄なサービスシムの増殖も少しは抑えられますしね。

晴れてステージが実装された我が町。
クロエの公演やシムポート等が楽しみです♪

20120416c10.jpg
ちなみにコラちゃんですが、服装変えようとスタイリスト画面に入ったら
どうも見覚えのある顔で・・・
CAS画面で性別を変えて色白にし、太らせてみたら

20120416c11.jpg
もろスキップくんでした。


>59へ
>ウェスリー家 目次へ
 

(記事編集)

2012.04.16 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 11 拍手お返事
この前の記事 : 57 新生活

Comment

コメントを投稿する 記事: 58 新しい住民


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 11 拍手お返事
この前の記事 : 57 新生活
