シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

57 新生活

2012.04.15 (日)  ウェスリー家
20120414a1.jpg
「おいでおいで・・・」
リリィからプレゼントされたねずみを取り上げるニナさん。
 
20120414a2.jpg
「リリィごめん、無理!!」
外へ連行。

20120414a3.jpg
「そら、お逃げ」
シュタタタ・・・
どうにもこうにも家が窮屈なので、ねずみを野に放しました。

新しく家を建て直し中なんですが、
なかなか気に入ったものが作れず作業が進んでいません。
クロエの部屋にはダブルベッドを置く広さが無いので
結婚までにはなんとか作り直さないと。

20120414b1.jpg
成人したクロエは早速パソコンで職探しです。

20120414b2.jpg
以前願望に出していた、曲芸師の道に進ませることにしました。
これでやっとショータイムらしいプレイができるぞー!

20120414b3.jpg
名前考えていなかったので、咄嗟につけました。
釣り好きなので「お魚ちゃん」です。

20120414b4.jpg
しかし仕事登録した直後にPCぶっ壊れ。なんと幸先の悪い・・・

アルベルトさんに修理してもらっていたら
ニナさんがTVゲームをしにわざわざクロエの部屋に。
これだけでも狭苦しいのに、

20120414b5.jpg
気付けば犬猫まで追加。
ふぉぉぉ・・・狭いっ!!

20120414c1.jpg
お魚ちゃんとなったクロエ、こんな衣装になってました。
見慣れないのでとても違和感が・・・

20120414c2.jpg
「そら、お食べ」
いつもはニナさんが鳥のえさ遣りしてるんですが、
この時だけお魚ちゃんがえさを入れたら、

20120414c3.jpg
直後に鳥が死亡。
なんてこった。

20120414c4.jpg
エサ遣り後に死ぬなんて、毒盛ったみたいじゃないか・・・。
なんだか不安な曲芸師人生のスタートです。

20120414c5.jpg
でもクロエは曲芸師に必須のスポーツスキルが高くて恵まれていますし、

20120414c6.jpg
なによりこの素質を持っていますからね!
大丈夫大丈夫。

と、何気なくクロエの特質一覧を見たら、

20120414c7.jpg
あろうことか、天性のパフォーマー特質も夕日に旅立っていました。
なぜ消えた・・・。

パフォーマー特質にも見放された可哀想な子クロエ。
別な特質を入れることにしました。

20120414c8.jpg
色々あっても最後は幸せ掴んでね!という願いを込めて「幸運」特質に。
爆睡型でぼんやりしていて幸運って、脳天気な人っぽいなあ。
体力もあるし心身共に健康に生きられそうです。

20120414d1.jpg
早速、公園へ出掛けてお魚ちゃん公演をしてみました。
初めて見るパフォーマーに我が町の住人も大興奮。

20120414d2.jpg
「・・・ふぅ~ん」

20120414d3.jpg
アイシャさんもサンドイッチ頬張りながら見てくれてました。

20120414d4.jpg
と、夕方に公演を終えたところでティモシーくんが!

20120414d5.jpg
「仕事お疲れさま☆」
変わった仕事にも理解のある彼氏です。

20120414d6.jpg
「長い時間やってたの?」
「うんー疲れ切るまでやっちゃった」

20120414d7.jpg
「あんまり無理しちゃだめだよ」
マッサージまでしてくれて・・・優しいなぁ!

20120414d8.jpg
一緒に星を眺めたんですが・・・クロエが滑稽過ぎてプレイヤー苦笑い。
こんな姿でも構わずクロエを大事にしてくれるティモシーくんって素晴らしい。

特技の釣りとは無縁の世界に飛び込んじゃいましたが、
いつかお魚ちゃんとして色々な世界を泳ぎ回ってもらいたいです。

20120414d9.jpg


>58へ
>ウェスリー家 目次へ
 

(記事編集)

2012.04.15 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 58 新しい住民
この前の記事 : ちょっと一息

Comment

コメントを投稿する 記事: 57 新生活


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 58 新しい住民
この前の記事 : ちょっと一息
