シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

55 卒業式・2

2012.04.13 (金)  ウェスリー家
カオスな卒業ラッシュです。

20120413b1.jpg
「今日はおめでとう」
「ありがとうございます!」
 
卒業プレゼントを貰った直後に、
ティモシーくんのお父さんが市役所から出てきたので挨拶。
アンサリ家も卒業式に参加してたみたいです。よかった!

20120413b2.jpg
と、ここで見たことのないメニューが。
何か分からないけど試しに実行してみました。

20120413b3.jpg
「リッキィさんお願いです!!」
一体何が起きてるのか分かりませんが、クロエが懇願してる模様。
内容が分からないのでセリフも書けず。
って、気付けば右には市役所から出てきたらしきモティマーくんの姿が。

20120413b4.jpg
「おっしゃぁぁー!!」
あっ、投げるのね!
クロエも気になるしモティマーくんも気になるし、観察が忙しい!

20120413b5.jpg

20120413b6.jpg
一緒に出席できて嬉しいです☆
卒業おめでとう!

一方のクロエ・・・

20120413b7.jpg
「どうか・・・どうかお願いします!」
今にも泣きそうに・・・こんなクロエの顔、見たことありません。
なにごと・・・

20120413b8.jpg
「えっ、本当ですか!?」
表情が一変し、急にクロエの顔が輝きました。

20120413b10.jpg
これは結婚を認めてもらうための行動だったみたいです。
こんなのあったのかー。

20120413b10a.jpg
卒業のムード以上に効果の大きなムードが。
一生もんのことですしね!

20120413b9.jpg
「ありがとうございます!!」
「うちの息子をよろしくね」

よかったよかった!
と、後ろからティモシーくんが登場。

20120413b12.jpg
「いやったぁー!!」
また柱の裏とか、撮りにくい場所で・・・

20120413b13.jpg

20120413b14.jpg
おめでとう!

と、このめでたい時に花束合戦が。
ティモシーくんの視線の先で、

20120413b15.jpg
「あら、ありがとう☆」
モティマーくんだめぇぇ!
その後ろからは市役所から出てくるダーリーンちゃんの姿が。
忙し過ぎる・・・

20120413b16.jpg
後ろ姿になっちゃいましたが、ダーリーンちゃんだけ
証書投げるアクションがキャンセルされました。残念・・・。
そして、そのダーリーンちゃんの視線の先で、

20120413b17.jpg
「これを・・・」
「ありがとうございます」
え・・・

20120413b18.jpg
今さっき義理の親子として認め合ったばかりじゃないか。
なんなんだこの花束システムは・・・。
さらに画面を回してみると、

20120413b19.jpg
「これ良かったら・・・」
「まぁ、ティモシーくんまでありがとう」
・・・もうね('A`)

アルベルトさんまで花束合戦を繰り広げてないか心配になり確認してみると、

20120413b20.jpg
市役所裏で平和に過ごしてました。
ここにも人溜まってたのか。

安心して市役所前に視点を戻すと、
20120413b21.jpg
「きゃー卒業よー!!」
あっ、デリアーちゃんも式に参加できてた!
アルベルトさん見てる間に証書投げが終わってしまいました。
デリアーちゃんは家族がいないのでプレイヤーが見届けてあげたかった・・・
卒業おめでとう!

さすがにこの件で萎えて、花束禁止MOD入れました・・・。

これで、誕生日を迎えた5人が卒業しました。
残すところはあと一人。

20120413b22.jpg
トリは猫耳ベラちゃんです。

20120413b23.jpg
「やったぁー!」

20120413b24.jpg

20120413b25.jpg
カメラ目線でキャッチ!
卒業おめでとう!

20120413b26.jpg
無事、誕生会で成長した全員が卒業式を迎えることができました。
よかったー。一緒に成長すれば、ちゃんと一緒に卒業できるんですね。
親族やら通りがかりの住民やら、市役所には24人もの人が集まっています。
観察も大変ですがPCも息切れしてそう。

続いて、卒業パーティへ!


>56へ
>ウェスリー家 目次へ
 

(記事編集)

2012.04.13 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 56 卒業パーティ
この前の記事 : 54 卒業式・1

Comment

コメントを投稿する 記事: 55 卒業式・2


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 56 卒業パーティ
この前の記事 : 54 卒業式・1
