シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

48 青春ごっこ・2

2012.04.10 (火)  ウェスリー家
今日は燃えるバッグリベンジ。
次また補導されたら両親が旅行から戻ってきてしまうので最後のチャンスです。

20120410f1.jpg
「ぐふふふ・・・」
学校を終えてから向かったのは在宅中のコナー・フリオ宅。(妻はリバー・マクアイリッシュ)
これって、いたずらする側も臭い思いしそうですね。
 
20120410f2.jpg
「隠れろっ!」
スタタタ・・・

物音に気付き室内から出てきたコナーさん
20120410f3.jpg
「うわっ、火事だ~!!」
ぼすっ、ぼすっ

20120410f4.jpg
ぐじゅ。
「!!」

リアルな音が出るとは知らず、プレイヤーもぎょっとしました。

20120410f5.jpg
「・・・」
これが、人の不幸は蜜の味ってやつなのでしょうか。
気の毒だけどちょっと面白いです。

20120410f6.jpg
「ぶーっ!くくくくっ・・・」
成功してよかったね(笑)
これで青春の1ページを残すことができました。
いたずら制覇!

夜はティーンパーティを開くことにしました。
クロエの卒業が近付いてるので、最後のパーティです。

20120410g9.jpg
題して「あとは各自で恋愛がんばって!パーティ」
恋人いない子たち(ティモシーくん以外)を招待して交流を深めてもらいます。
前回の大人数パーティで懲りたので今回は5人だけです。

20120410g1.jpg
フレンチ家のディランくん。
もう服装も髪型も父親に似せました。
あんまり似てるので、町中で時々親子を見間違えます。

20120410g2.jpg
前回のパーティにも来てくれたジェニちゃん。
ずっと彼氏がいないので異性の友達増やしてもらいたいところ。

20120410g3.jpg
ディランくんの兄フランセスコくんと、後方の女の子はポーラちゃん。

20120410g10.jpg
ティーンになりたての、モティマーくんの妹です。
子供の頃より更に兄妹そっくりになりました。

20120410g5.jpg
ポーラちゃんの服装をマスコンで変更。
ゴス家といえばゴシック系の服装というイメージがあるんですが、
ゴシック系ファッションというものに全く疎いプレイヤー。
ゴシック系の色合いとかも分からず、ググって画像検索などして調べること20分。
結局うまく服装を作ることができず、無難な黒に落ち着きました・・・。
おしゃれなレビューサイトさんを見てお勉強させてもらわないとです。

20120410g6.jpg
飛び入り参加はモティマーくん。妹が心配なのかな?

20120410g7.jpg
今までになく平和に過ごせたティーンパーティ。
ティーン同士仲良くしてくれていたので、安心してクロエも成長できそうです。

20120410g8.jpg
ティモシーくんともゆっくり過ごせました☆

20120410h1.jpg
静かに迎えた朝。
そういえば夕べからリリィを見かけないなと思って確認してみたら、

20120410h2.jpg
遊びに行った先で吐いて寝てました。
まるで酔っ払い・・・(笑)

パーティ参加者は朝から各々楽しんでいるようです。

20120410h3.jpg
「君かわうぃーね!」

20120410h4.jpg
「君でも君でも君でもいーから とにかく僕チン超モテとわぁ~い!」

20120410h5.jpg
「あはーん?」
メガネ装着します?

20120410h6.jpg
そんな朝の様子を眺めていたらポップアップが。

20120410h7.jpg
「いたずらはいいから帰ってー!!」
みんな行動が様々で面白かったんですが、ここにきて捕まりたくないので即解散。

20120410h8.jpg
ちょうど送迎バスが来たので乗り込みました。他の子はタクシー。
みんなも一緒に乗れたらよかったんだけどなー。

20120410h9.jpg
「・・・異常は無さそうね。」
一歩遅れて到着した警官。ぎりぎりセーフでした。

しかし安心はまだできません。

---

20120410i1.jpg
「ただいまー」
帰宅したクロエにはパーティの後片付けという仕事が残されています。

20120410i3.jpg
家の掃除も。
全てを無事にやり過ごすには頑張らないといけません。
「家が汚い!」と怒られたら元も子もありませんからね。

20120410i2.jpg
掃除中にポップアップ。急げ・・・!
空腹に耐えながら片付けを済ませ、ボロボロになりながら掃除終了。

20120410i4.jpg
「お、おかえり・・・」
ノミだらけの体で遅い食事を迎えるクロエ。
シャワーを浴びる時間さえありませんでした。
「体が汚い!」と怒られないといいけど・・・

20120410i5.jpg
「ふぁぁ・・・眠い」
「お母さんたち先に寝るわね」
怒られませんでした。
いたずら、補導、パーティ、全て無事にクリア!
頑張った甲斐がありました。

20120410i7.jpg
「疲れた・・・」
猫の手も借りたいほど忙しく過ごした一日が終わり、やっと就寝。
一人で片付け、掃除はきつかったです。

今更ながら思ったんですが、ティーンパーティって一人っ子には向かないかも!


>49へ
>ウェスリー家 目次へ
 

(記事編集)

2012.04.10 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 09 拍手お返事
この前の記事 : 47 青春ごっこ・1

Comment

コメントを投稿する 記事: 48 青春ごっこ・2


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 09 拍手お返事
この前の記事 : 47 青春ごっこ・1
