シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

42 クロエ料理に目覚める・1

2012.04.08 (日)  ウェスリー家
20120408a1_20120408175632.jpg
「うちでパジャマパーティしよー!」
そういえばパジャマパーティしてなかった事に気付いたプレイヤー、
週末に初開催しました。
 
※パーティ中にクロエがエラートラップに引っ掛かりリセットされてしまい、
 セーブせず終了→パーティ開催し直してるので、途中からパジャマの色が変わってます。

20120408a2_20120408175632.jpg
開催が決まった途端、自発的に家の片づけをはじめたクロエ。
パーティが楽しみなのかな~って微笑ましくなります。

20120408a3_20120408175632.jpg
おもちゃが可愛い。こういうところまで細かいシムズが好きです。

20120408a4_20120408175631.jpg
モティマー×ベラ、ティモシーくんを招待。
飛び入り参加はダーリーン(バンチ)ちゃんと、ジェニ・ワンちゃん。
ゴーバイアス・コフィ×ポーライン・ワンさんの娘です。

ちなみにマルコムくんなんですが、一足早く若年になりました。
デリアーちゃんとカップルにならないまま・・・。
バレー住民とマップ外住人を自然にカップルにさせるのは難しかったかなあ。

あんだけラブラブだったし、カップルになっててもおかしくないよね!という
プレイヤーの勝手な判断により、チートになってしまいますが、
マルコムくんの成長直前にマスコンで二人をカップルにしておきました。
デリアーちゃんが成長するまで、マルコムくんに恋愛の続きを待ってもらいます。

20120408a5_20120408175631.jpg
話を戻して、パーティの様子。
今夜のパーティでカップル仲をより深めてほしいのですが、
今更ベラちゃんの星座聞くのね、モティマーくん。

20120408b1.jpg
パーティでも宿題する仕様は変えてもらいたいところ。

20120408b4.jpg
おもむろに冷蔵庫を開けたクロエ。なにするのかと思ったら、

20120408b5.jpg
なんとゲストの為に料理を作るつもりらしい。
自発的に料理をするのは子供用キッチンを一度利用して以来です。
がんばってるな~!

20120408b6.jpg
ここで初めて料理スキルを獲得。
スキルゼロだったのに料理を振舞おうというクロエの健気さにちょっと感激。
パジャマパーティって、ティーンパーティよりもホスト役を頑張ってくれるんですね。

20120408c1.jpg
ホットドッグをレンジで料理。

20120408c2.jpg
クロエやればできる子!
美味しい料理を振舞って、得意の釣りばなしでゲストを楽しませる。
クロエは子供の頃からみみずの吹き出しが多いです。

20120408c3.jpg
「ほー。これクロエが作ったのか」
アルベルトさんにとっても初めて食べる娘の手料理。
嬉しいでしょうね!

20120408c4.jpg
「あの子ももうティーンだし、そろそろ料理任せてもいいかもしれないわね!」
ニナさんの家事が減ると遊び歩きが増えそうなのでプレイヤー的には反対です。

20120408c5.jpg
「う~ん、でも時々抜けてるからなーあいつ。まだ無理じゃないか?」
まさかこの後、アルベルトさんの思惑が当たることになるとは。

続きます。


>43へ
>ウェスリー家 目次へ
 

(記事編集)

2012.04.08 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 43 クロエ料理に目覚める・2
この前の記事 : ヒトデのバグ?

Comment

コメントを投稿する 記事: 42 クロエ料理に目覚める・1


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 43 クロエ料理に目覚める・2
この前の記事 : ヒトデのバグ?
