シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

39 ティーンパーティ

2012.04.06 (金)  ウェスリー家
20120406a1.jpg
ある土曜日に旅行のチャンスが来たので、両親に出掛けてもらいました。

そうなったらやるのは当然、ティーンパーティ!
 
20120406a2.jpg
「今夜遊ばないー?」
モティマー×ベラ、マルコム×デリアー、そしてティモシーくんで
カップルパーティをすることにしました。

20120406a3.jpg
またニナさんに「散らかってる!」と怒られて外出禁止食らうのは御免なので、
まずは家の片付けと洗濯。クロエにとって初のお洗濯体験です。

20120406a4.jpg
一仕事終えたので、パーティが始まるまで公園へ遊びに。

20120406a5.jpg
我が町の学生数(小学生・ティーン)は29人もいるので
この公園に行くと誰かしら友達に会えます。
この子はロンニーくん。(ゼルダ・メイ×レイトン・セキモト元夫妻の子)
右上にこっそりベラちゃんとサンディちゃんもいますね。

20120406a6.jpg
そして夕方に帰宅してティーンパーティ開始!

20120406b1.jpg
こちら、晴れてカップルとなったモティマーくんとベラちゃん。
別れてしまわないように交流の仲介は続けています。

20120406b2.jpg
そして、まだ付き合ってないマルコムくんとデリアーちゃん。
マルコムくんの誕生日が近づいてるので、なんとか頑張ってほしいところ。

20120406b3.jpg
「ティモシーくんまだ?もう始まってるよー」
ティモシーくん遅れてるみたいです。

お隣の男の子はジュード・マクアイリッシュくん。
フィオナ×パーカー(ランゲラク)の、年の差夫妻の子です。
もう一人の女の子はクレア・アーサインさんの一人娘キアーナちゃん。
ここも二人とも性格良いのでうまくいくといいな。

20120406b4.jpg
カップルパーティのはずが、いつも通りの仲介役となりつつあるクロエ。
ティモシーくん居ないせいでクロエだけ浮いてる状態になってます。かわいそ!

20120406b5.jpg
・・・と、また前触れも無く警察が!

20120406b6.jpg
「子供たちだけで何をやってるんだ!」
なんでバレたのー?全然騒いでなかったのに!

20120406c1.jpg
そしていきなりのお知らせ。
また急いで片付けないと・・・

20120406c2.jpg
「楽しかったねー」
わらわらと帰宅するゲスト。
ゲストは楽しんでくれたみたいなので良かったけど、プレイヤー的には不満!
クロエ、家事と仲介しかしてないじゃないか・・・

20120406c3.jpg
ぼやいてても仕方ないので急いで片付けをしていたら、

20120406c4.jpg
今頃パーティに来たティモシーくん。遅いよ!
ティモシーくん訪問と同時に両親も帰宅してきて、

20120406c5.jpg
「また警察から連絡来たわよ!お父さんとお母さんに恥かかせる気!?」
結局怒られてしまいました。

20120406c6.jpg
「掃除したのに・・・全部やったのに!!」
今までで一番家事がんばったのにね・・・
クロエの努力は報われませんでした。

---

20120406d1.jpg
相当悔しかったみたいで、翌朝もふてくされながら家事の手伝い。
子供っぽくて可愛いな(笑)

20120406d2.jpg
「もう学校行っていいから。今度からは気をつけなさいね」
ニナさんに許してもらえた途端、

20120406d3.jpg
「え!いいのー?」
ニパ☆と爽快笑顔。
親ばかですいません、こういう単純なところもつくづく可愛いくて好きです。

クロエを厳しく怒ったニナさんですが、
彼女はあちこちの男性口説くおかげで住民からの怒りを買いまくりです。
いつも浮気現場にクロエが出くわしてない事が唯一の救い。

20120406d4.jpg
「先日はごめんなさい、あれは気の迷いだったのよ!」
「もういいのよ、分かってるから」
住民と話す時は、まず謝罪から。

20120406d5.jpg
「ところでチーズ豆腐ステーキの作り方教えてくれない?」
本を読まずに新実装のレシピを知りたい横着ニナさん。
アンサリ宅を訪ねるエマさんを追いかけるガッツだけはあります。
レシピ全部覚えるまではニナさんも行動に気を付けた方が良さそうですね。


>40へ
>ウェスリー家 目次へ
 

(記事編集)

2012.04.06 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 40 猫のリリィ
この前の記事 : 38 手探りプレイ中

Comment

コメントを投稿する 記事: 39 ティーンパーティ


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 40 猫のリリィ
この前の記事 : 38 手探りプレイ中
