シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

38 手探りプレイ中

2012.04.05 (木)  ウェスリー家
20120405a1.jpg
ウェスリー家の朝。
床の洗濯物の色が変わった気がするんですが、これもショータイムからかな?
確か今まではのび太色しか見てなかった覚えが・・・
 
20120405a2.jpg
アルベルトさんはこの器具気に入ったようで早速使ってくれました。
片手懸垂かっこいいなあ!男らしー

20120405a3.jpg
これはショータイムネタじゃないけど、
登校前にクロエがいたずらしたソファに犬が座ろうとしてました。

20120405a4.jpg
(ぶーっ)
「!?」

20120405a5.jpg
クンクン・・・
犬もブーブークッションに反応するんですねえ。

20120405a6.jpg
「あはははっ」
実装翌日も新区画で夫婦遊んでいたら、

20120405b1.jpg
「あの・・・」
「はい?」
アルベルトさんに近寄ってきたVJくん。まさか・・・

20120405b2.jpg
「これ、よかったら」
「え!?」
やーめーてー!うちのシムには勘弁してください!

20120405b3.jpg
「う~ん、いい香り♪」

20120405b4.jpg
「ありがとう」
いや、貰うなよ!

花束自体は浮気にならなくとも、浮気のフラグが立ちかねないので焦ります。
花束をキッカケに住民が恋愛に積極的になってくれれば、と期待してるので
MODで花束禁止することもできないでいるんですよねえ。

20120405b5.jpg
一方、花束なんぞ回りくどいと言わんばかりのニナさん。
突然の誘惑コマンド発動で、またがっつり友達減らしてました。

20120405b6.jpg
その後、アルベルトさんの出した願望。
「いい友達」が意味深に聞こえてきます。

---

-翌朝-

20120405c1.jpg
犬が寂しげな遠吠えしてるなと思ったら、

20120405c2.jpg
飼ってたヘビが死んじゃってました。
毎日エサやりと掃除は欠かさなかったんだけど、寿命短いのかな。

20120405c3.jpg
死骸は見えず。
犬猫がよく観察して楽しんでいたヘビでした。

20120405c4.jpg
代わりに、以前墓場で猫が捕まえてきた亀を投入。
亀可愛いなー。ちゃんと泳ぐスペースもあるんですね。

20120405c5.jpg
「亀ちゃーん。いないいないばぁ~」
亀にやっても分からないと思いますよ。てか、ニナさんの顔ひどっ

20120405c6.jpg
「おほっ、ゴルフもできるのか!」
スポーツアイテム増えて良かったですね!

20120405d1.jpg
「よーし、すごい記録出すぞ」

20120405d2.jpg
ばひゅーーーん
「ワホッ!?」
あっぶね・・・!
海しか無いと思って油断してたら犬が目の前でした。

20120405e3.jpg
(ひゅーん・・・ガシャーン)
「・・・」
なぜか海から聞こえてくるガラス音。このアイテムにそんな演出もあるとは・・・
住宅街でゴルフの練習する方がリアルで面白くなりそうですね。
我が家では、海の向こうの住宅まで飛んじゃったという脳内設定にします。

20120405d3.jpg
この日も家族で倉庫へ遊び行ったんですが・・・ご飯ってどうしたらいいんだろう。
みんなお腹空かせてるので、家から大皿料理2つ持ってきて食べました。

20120405d4.jpg
連日倉庫へ遊びに来てるエリークさんと4人でドミノ対決。
理系はエリークさんただ一人なので、ウェスリー家VSエリークさんで戦ってもらいました。
3人まとまれば勝率きっと上がるはず・・・!

20120405d5.jpg
「んー・・・ここかな?それともこっち・・・」
ニナさん散々迷った挙句、

20120405d6.jpg
「やっぱこれやめた」
「(早くしろよ・・・)」
エリークさんの表情がいい感じ(笑)

20120405e1.jpg
結果が楽しみだったのに、エリークさんが空腹限界のため中止に。
残念・・・

20120405e2.jpg
「お腹空いたわ・・・」
この日以降も、みんながお腹空かないように大皿持参で遊び行くようにしたんですが
なんかそれって不自然過ぎる気がします。
ご飯持参で遊び行くとか、ピクニックじゃあるまいし・・・

20120405e4.jpg
ならば、いっそのことピクニックテーブル置いちゃえばいいかな?と
試しに設置してみたところ、

20120405e5.jpg
住民がご飯食べられるようになりました。

分からない事だらけなので、まだまだ手探りプレイは続きそうです。


>39へ
>ウェスリー家 目次へ
 

(記事編集)

2012.04.05 | Comment (2) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 39 ティーンパーティ
この前の記事 : 37 ショータイム

Comment


筋肉好きです^^

こんばんは~
ウェスリー家の皆さんショータイム楽しんでいるようですね^^
アルベルトさんは筋肉ムキムキなので、半裸で懸垂している
姿が素敵です~

洗濯物はうちはまだのび太色ですね。パッチ1.32だからかな?
ともえさんは1.33ですか?なんか特に不具合感じないから
1.33にしてないんですよね^^;

あと、私もスターライトショアでもホームバーしかないお店ばかりで
ご飯困っちゃって、業務用バーを置いたんですけど飲み屋設定じゃない
からドリンクしか頼めなくて・・・食品のレジを置いちゃいましたよ。
お腹空いちゃいますもんね!

それではまた来ます^^ではでは~

mirumom |  2012/04/05 (木) 21:13 No.13


こんばんは!
遊び場が増えて、夫婦もクロエもデートを楽しんでいます^^
mirumomさんも筋肉好きなんですか!マッチョいいですよね!
女はぼいん、男はまっちょとヒゲが好きです。

パッチは1.33が出てすぐに当てましたよー。
洗濯物の変化は新パッチからだったんですね。
1.32はリークパッチだったという情報をネットで知ってすぐ1.33に変えたんですが、
mirumomさんのところで不具合無くてなによりです。
不具合重なると萎えちゃいますもんねえ・・・。

ご飯困りますよねえ。
住民も飲み屋に来る時と同じように空腹でお店来てるっぽいから
すぐ空腹限界訴えてきて、どうしたものかと困っちゃいました。
そういえば食品レジという手もありましたね!参考にさせてもらいます♪

コメントありがとうございました!

ともえ |  2012/04/06 (金) 20:01 [ 編集 ] No.14

コメントを投稿する 記事: 38 手探りプレイ中


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 39 ティーンパーティ
この前の記事 : 37 ショータイム
