シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

37 ショータイム

2012.04.04 (水)  ウェスリー家
20120404a1.jpg
遅れ馳せながら、我が町にもやっとショータイムが実装されました。
今更感のありすぎる内容ですが、家族で遊びに行った時の様子を載せています。
 
20120404a2.jpg
30×30の区画を設置してみました。
早速住人が遊びに来てるみたいです。
警察も仕事サボって来てるのでしょうか。

20120404a3.jpg
区画の前で会ったモティマーくん。
ショータイム導入の影響か、服装が変わりヒゲが実装されてました。
ヒゲ似合わないなー。ってか、よりによってそのちょびヒゲか。

20120404a4.jpg
ベラちゃんも遊びに来てたみたい。
住民が楽しんでくれてるのは嬉しい!

20120404a5.jpg
アルベルトさんもゲームに挑戦。
このゲーム、見た目も可愛いなー。

20120404a6.jpg
「あはははっ、いひひひ」
酔いそうなゲーム。クロエが面白い格好してる(笑)

20120404b1.jpg
トリックショットの練習をするクロエ。
美男シムがやったらサマになりそう。

20120404b2.jpg
ティモシーくん、ベラちゃん、モティマーくんとプリクラ撮影しました。
まさか後々これが問題になるとは・・・。

20120404b3.jpg
アルベルトさんたちも記念に撮影がてら、

20120404b4.jpg
ウフフ

20120404b5.jpg
ジーッ・・・
え、写真出てくるの?

20120404b6.jpg
「ほー。どれどれ?」

20120404c1.jpg
「げっ、なんだこれ!」

20120404c2.jpg
「こんなもの写しやがって・・・!」
写真出てきた時点で疑問持たないのがシムらしいです。

区画で一通り遊んできましたが、
自宅に戻ってきてから家系図の異常に気付き、セーブせず終了しました。

20120404c3.jpg
保存できなかったプリクラたち。
残せなくて残念だなー。

20120404c4.jpg
夫婦いい顔してるなー。
改めて撮り直したいので、二人が生存してるうちにバグ直ってほしいです。

20120404c5.jpg
(新しい運動器具だ!)
アルベルトさんのために懸垂器を買いました。

20120404c6.jpg
「ありがとう!」

20120404d1.jpg
クロエにはMP3プレイヤー。
そういえばニナさんに何もあげてないな。
ニナさんには庭にバナナを植えてもらいました。

20120404d2.jpg
小さな公園も設置。
ここで待ってればパフォーマーに会えるかしら!と思い、
家族で公園に来てたんですが、

20120404d3.jpg
待てど暮らせど現れない。
区画を置けばパフォーマーが自動形成されるのかと思ってたんですが、
それらしき人を全く見かけませんでした。
水色タキシードの人はパーティダンサーらしい。
NPCもショーを楽しみにしてるのかな。

シムポートで来てもらわない限り、我が町でショーは楽しめないのでは…と
思えてきたので、一旦この小さな公園は撤去しました。
シムポートの仕組みがまだいまいち良く分かっていないもので・・・。

20120404d4.jpg
最初に遊びにいった区画(倉庫)のショーステージも撤去。
遊具のみの普通のたまり場になりました。

新キャリアとは縁遠い町になってしまいましたが、
もう少しショータイムのシステムに慣れるまでの間、
新アイテムを楽しむプレイをしていこうと思います。

---

20120404d5.jpg
ショータイム導入直後にクロエの出した生涯願望。
もう別な生涯願望を達成済みなのでロックはできませんが、
いっそのことクロエを将来パフォーマーにするのもアリかも?


>38へ
>ウェスリー家 目次へ
 

(記事編集)

2012.04.04 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 38 手探りプレイ中
この前の記事 : 36 アルベルトの悩み

Comment

コメントを投稿する 記事: 37 ショータイム


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 38 手探りプレイ中
この前の記事 : 36 アルベルトの悩み
