シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

23 新しい家族

2012.03.23 (金)  ウェスリー家
20120323a.jpg
暇を見つけてはリリィと遊ぶクロエ。
バイトはしてないけど課外授業を2つ取ってるので、ほどほどに忙しい毎日。
 
20120323b.jpg
「よしよし」
「にゃー」
家族の中ではクロエが一番リリィと友好度高いんですが、親友にはまだまだ遠いです。

20120323c.jpg
じゃぶじゃぶ。
お風呂嫌がらないなんて、お利口さんだなー。
昔うちで飼ってた猫は尻尾洗うだけで嫌がってました。

20120323d.jpg
お湯が張ってないとはいえ、浴槽にドライヤー向ける光景はちょっと怖い。

20120323e.jpg
日中は家族が出掛けるとリリィはひとりぼっち。
クマノミに話しかけてる姿をよく見るんですが、社交値の低い状態が続いてて心配・・・

20120323f.jpg
MODで野良動物の数も制限してるので、野良のお友達も作りにくく。
ちょっと可哀想になったので、新しい家族を迎えました。

20120323g.jpg
「ワン!」
「きゃーわんこー!」
CAS画面で作成した成犬を投入。
ラブラドールと悩んだんですが、アメリカン・フォックスハウンドにしました。
リアルで室内犬(トイプー)飼ってるので、ゲームでは大きめの犬を飼ってみることに。

20120323h.jpg
(はじめまして!)
(どちらさま?)
オス犬の「カシュー」です。

ゲームが重くなるのを恐れてペット増やすのは敬遠してたんですが、
リリィが心配なのもあり、思い切ってもう一匹飼ってみることにしました。
繁殖を恐れてオス猫を迎える勇気はありませんでしたが^^;
シムズ3で犬を飼うこと自体初めてなので、プレイヤーも楽しみ!

20120323i.jpg
「それ!それ!おぉ強いな~」
「ワン!」
お散歩する時間を一番確保できるアルベルトさんに飼い主になってもらいました。

20120323j.jpg
色んなレビューサイトさんを見て憧れてたのが犬の散歩。
早速やってみたんですが、歩くの遅っ・・・!
こんな遅いんですかシムズ3の散歩って。

20120323o.jpg
せっかく家族増えたのに犬が散歩に行っちゃったので
リリィは家の近所へハンティングに出掛けてました。
天才だからかスキルの上がりが早いです。

20120323k.jpg
「よーしよし」
「ワン!」
やっと公園に着いた時にはもう夕方。
数回棒投げしただけで遊ぶのは終了して、

20120323l.jpg
暗くなる前にと急いで帰路に。
これは家の近くに公園作らないとお散歩の習慣化は難しそう・・・

20120323m.jpg
ちなみに先に一人で公園で遊んでたニナさんはサムくんと遭遇。
ずいぶんそっくりな甥っ子ですね。(エマ・ハッチ×レイトン・セキモト夫妻の子)

20120323n.jpg
「タイヤがぼろぼろ・・・」
公園でニナさんの様子見てた間に、先に帰宅したカシューが早速悪さをしたようで。
でもこれはこれで雰囲気あっていいかも?
錆び加工を施した野ざらしの運動器具と合ってる気がします。

20120323q.jpg
夜にハンティングしていたリリィが珍しい生き物を捕まえました。

20120323r.jpg
初めての「珍しい」生き物。
カシューが家族入りした記念に、このヘビも家族に招くことにしました。

20120323s.jpg
「欲しいよ!」という家族の要望があって設置したものの
使いこなせる人がいなく長年置物状態になっていたポーション発見器を売り払い、

20120323t.jpg
ヘビのテラリウムを設置。
これで我が家は犬、猫、魚、ヘビのペット4種に。
ありは家族の所持品の中で眠ってます。家族に大人気過ぎるので・・・

20120323u.jpg
なにげに賑やかになってきた我が家。
プレイ観察の楽しみが増えそうです♪


>24へ
>ウェスリー家 目次へ
 

(記事編集)

2012.03.23 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 24 他人の恋愛模様
この前の記事 : 05 拍手お返事

Comment

コメントを投稿する 記事: 23 新しい家族


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 24 他人の恋愛模様
この前の記事 : 05 拍手お返事
