シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

21 初猫

2012.03.21 (水)  ウェスリー家
20120321a.jpg
「ありさん元気ー?」
我が家では観察の順番待ちができてしまう程ありが大人気なんですが、
ありに対してのシムの特別なアクションが無いため、人気の割りには地味なアイテム。
おかげで、ありを眺めるシムをプレイヤーが眺めるという地味なプレイに陥ります。
 
複数人で見れば変わるのかな?と試してみたけど、

20120321b.jpg
(ありかー・・・)
(ありだわねえ・・・)
複数で観察しても会話すらできないのか!
どんだけ地味なんだ・・・

というわけで、そろそろあり飼育は卒業することにして、
新しい家族を迎えるべく「里親サービス」をチェックしてみました。

20120321c.jpg
ちょうど可愛い猫を発見!
名前的にも将来美人さんになりそう。しかも天才だなんて申し分無い。
ちょっとお隣のリサちゃんも、ドラミちゃんみたいで気になったんだけど
大きな耳のベラちゃんを我が家に迎えることにしました。

20120321d.jpg
「大切にしてあげてくださいね。」
「はい!」
ショータイム導入後は手放しかけましたが・・・

20120321e.jpg
「にゃーん」
子猫ちっちゃ!
名前が「ベラ」のままではあれなので、「リリィ」に変えました。

20120321f.jpg
こんな顔の子でした。
おっきな耳がチャームポイントです。

子猫との生活に胸を弾ませていたんですが、

20120321g.jpg
翌朝に、もう誕生日のお知らせ。
ぎりぎり子猫だったのかー・・・

20120321h2.jpg
「あはは~こっちこっちー」
「にゃー」
成長まであと数時間しかないので必死に子猫との戯れを楽しむ。

20120321h.jpg
お誕生日ってどうすればいいのだろうと思ってケーキ設置してみたんですが
当然ながらペットはケーキで成長できないみたい。
ちなみにアルベルトさんはアリの観察中です。
ほんと好きなんですよね、あり。

20120321i.jpg
ニナさんの読んでる本に興味持ったり、

20120321j.jpg
クロエのゲームを一緒に眺めたりするリリィ。
いちいち可愛いなぁ!
ちっちゃいだけでこんなに可愛いなんて憎らしい。

20120321k.jpg
その後、家族が夕飯の後片付けしていたらお誕生日のお知らせが。

20120321l.jpg
「おめでと~!ガラガラガラ」
「ぴーぷー」
ちゃんとシムはお祝いしてくれるんですね、よかった。

20120321m.jpg
ぽん!と、あっという間に成猫に。
子猫期間、一日も無かったなー・・・まぁそんなこともあるかー。

20120321n.jpg
スマートな美人さんに成長しました。
おっきくなっても可愛いな~

20120321o.jpg
リリィの飼い主はクロエにしました。
姉妹みたいに仲良くなってほしいです。

***

20120321p.jpg
ちなみに、ドラミ(リサ)ちゃんの顔も気になったので
試しに里親サービスで迎えてみたんですが(セーブせずに終了)
この子も昨夜の時点でぎりぎり子猫だったみたい。
可愛い成猫になってました。


>22へ
>ウェスリー家 目次へ
 

(記事編集)

2012.03.21 | Comment (2) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 22 いい人探し
この前の記事 : アーロくんの鼻

Comment


こんにちは!
リリィちゃん、大きな耳とくりっとした目で美人さんですね(´∀`*)
私もバンド家をやる前のメイン世帯で犬を飼ったんですが、そこから急激にカクカクになってしまいペットのいる生活を十分楽しめていませんorz
多分その時の世帯がシムだけで6人(+執事)だったので、多すぎて重くなったんだとは思うんですが…(あとその頃メモリも低かったので;)
記事を読んで、少人数世帯でまたペットを飼ってみたいなーと感じました!
多感なお年頃のクロエちゃんも、リリィちゃんと遊んでストレス解消できるといいですね。

おしるこ |  2012/03/21 (水) 16:20 [ 編集 ] No.9


こんにちは!
バンド家以前のプレイも興味深いな~!犬飼ってたんですね♪
ペット重くなりますよねー・・・私も以前のPCはペット導入後に壊れちゃいました(泣)
それがトラウマになっちゃってて、新しいPCになった今でも
MODで野良動物の制限&タウニーのペット飼いは禁止させてます^^;
でも動物可愛いですよね。ペットの年齢設定も長めにしているので
クロエとは末永く仲良くしてもらいたいです☆
コメントありがとうございました!

ともえ |  2012/03/22 (木) 23:39 [ 編集 ] No.10

コメントを投稿する 記事: 21 初猫


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 22 いい人探し
この前の記事 : アーロくんの鼻
