シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

アーロくんの鼻

2012.03.20 (火)  町の住人
bunch1.jpg
ティーンパーティ中につい撮ってしまった一枚。
失礼ながらもアーロくんの横顔に注目してしまいました。

そしてここで、ふとした疑問が。

--- アーロくんの顔は本当に親からの遺伝なのだろうか? ---

バンチ家の子供たちは鼻の下が長めなので、
父親のジャックさんに似たのかなーなんて思ってたんですが
それにしてもアーロくんだけ極端すぎるんですよね・・・

重ね重ねアーロくんに失礼な話ではありますが、確認してみることにしました。
 
bunch2.jpg
こちらがアーロくんのご両親。
家系図はこの二人から始まっていて、家にも墓地にも先祖のお墓が無かったので
子供たちの顔立ちの遺伝はこのご両親からだけのはず。

いきなり顔アップになるのでご注意を。

---

bunch4.jpg
こちらがメガネを取って若年設定にしたお母さん。
アゴが短くて鼻が長め。

bunch5.jpg
男性にした状態。
アーロくんとは真逆の顔立ち。

bunch6.jpg
ヒゲを取った若年のお父さん。
少し鼻が短く、鼻の下が長めですが極端ではないと思います。

bunch7.jpg
女性バージョン。
これは結構きてるかもしれない・・・

bunch3.jpg
そしてアーロくん。
いや、これ絶対おかしい。
両親と鼻の角度からして違う。

bunch8.jpg
スライダーを見てみたら、鼻の長さが極端に短く、鼻の幅と鼻腔が最大でした。

bunch9.jpg
全てを平均にしてみると、こんな感じ。
鼻ひとつでこんなに印象が変わるとは・・・!

bunch10.jpg
両親の遺伝子を掛け合わせてみた。
そのままの状態と、性別入れ替えた状態で50回位づつ試した結果、
アーロくん似の子供はひとりもできませんでした。

bunch11.jpg
ほんの一部ですが、両親mixでこんな感じの顔。
「どことなくアーロくんっぽい顔」にさえ、かすりもしませんでした。
右下の子がイーサンくんに似てるかも。

もしかしたら、アーロくんは意図して作られた個性顔なのかもしれません。
その意図が分からないけど・・・。
子供時代のアーロくんは愛らしいので、バンチ家作者さんが子供のアーロくんを
「子供らしい可愛い顔」になるように作っちゃったのかな?

bunch12.jpg
超個性的なアーロくんは、作者さんと家族に愛されてる子なのかもしれません。

 

(記事編集)

2012.03.20 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 21 初猫
この前の記事 : 20 親心・子心

Comment

コメントを投稿する 記事: アーロくんの鼻


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 21 初猫
この前の記事 : 20 親心・子心
