シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

20 親心・子心

2012.03.19 (月)  ウェスリー家
20120319a1.jpg
「すいすい♪」
クロエの飼ってるクマノミ。
クマノミは黄色い砂です。
 
20120319a2.jpg
ニジマスの入ってる金魚鉢にクマノミを入れたら
虹色砂のクマノミにならないかなーと思って

20120319a3.jpg
ニジマスの金魚鉢からニジマスを抜き取って
(抜き取った時点では画像のとおり、虹色砂を維持してました)

20120319a4.jpg
その金魚鉢にクマノミを入れてみたけど、同時に砂の色も変わっちゃいました。
砂の色は魚ごとに固定されてるみたいですね。

---

20120319b1.jpg
そんな砂実験をしていた朝、突然のチャンスが。

20120319b2.jpg
早速、二人には旅行へ出掛けてもらいました。
クロエ、存分に楽しむがいい!

20120319b3.jpg
ティーンパーティを開いて、ベラちゃんとモティマーくんを招待。
二人には是非くっついてもらいたいのでプレイヤーも手助けするつもりです。
アーロ(バンチ)くんとケイリン(ランゲラク)ちゃんも来てくれました。

20120319b4.jpg
「え、彼女?いないけど。」
異性なので一応聞いておいた。(失礼
しかしアーロくん、鼻の下長いな~って見る度思っちゃうんですけど、
彼は鼻の下長いだけじゃなく、鼻自体も極端に短いんですね・・・。

20120319b5.jpg
「どもー」
パーティらしく、ピザも初めて注文。
このお兄ちゃんもかっこよさそう。

20120319b6.jpg
「もぐもぐ」
「もしゃもしゃ」
パーティというにはあまりにも殺風景ですが、
自家製野菜の健康食ばかり食べてるクロエにとっては
こんなジャンキーな食事でさえ特別なことだったりします。

20120319b7.jpg
「あれ、なんでベラちゃんとモティマーくんがいるの?」
パーティ中ですよー。

20120319b8.jpg
苦情がくることもなく夜は更けていきました。
そのまま無事に終われるかと思いきや、

20120319b9.jpg
翌朝、前触れもなく突然両親が帰宅するという連絡が。

苦情も警察も来てないし・・・気のせい?
と、プレイヤーは気にしてなかったんですけど、

20120319b10.jpg
「ただいま・・・」
皆でピザ食べてたら本当に帰ってきた!
え、なんで??

20120319b11.jpg
「クロエ!これはどういうことなの!?こんなに散らかして・・・!!」
「え、散らかしてないよ?」

散らかってないはずなんだけど、「部屋が汚い!」とニナさんに怒られてしまい

20120319b12.jpg
なんとも納得のいかないお仕置きをくらうハメに。

20120319b13.jpg
「留守の間に一体なにやってるんだっ」
アルベルトさんも可愛い娘を怒鳴りつけるものの、

20120319b14.jpg
(嫌われちゃったかな・・・)
直後にこんな情けない表情。
娘に嫌われたくないお年頃なんですね。

20120319b15.jpg
「どこが散らかってんのよ、汚れたお皿なんて一枚も無いじゃない!」
強気の娘、父親に反論。

20120319b16.jpg
(どうしよう・・・)
言い返せないアルベルトさん。
一体どっちが怒られてるんだか。

20120319c1.jpg
夫婦で遊びに出掛けたスキにこっそり外出。

20120319c2.jpg
「あ~むしゃくしゃする!!」
カエルを放り込みに学校へ。
釣り師のクロエならカエルの準備は苦でもなさそう。

20120319c3.jpg
「ったく、これだから最近の高校生は!」
警察に怒られて補導されてしまった。

20120319c4.jpg
けど諦めない。
補導された時にまだ両親が留守だったので再び抜け出し。

20120319c4b.jpg
「ふふん、ちょろいわ。」
今度は無事成功。
さて、両親の帰宅する前に早く帰って家に居たフリしないと。

20120319c5.jpg
帰宅後、自らピザの箱を片付けはじめたクロエ。
どうも「散らかってる!」と怒られた原因はこの空き箱っぽいです・・・
キッチンマットの下に隠れてて見えなかったよ!

20120319c6.jpg
かいがいしくサラダの用意をして家事の手伝いしていたら、
「クロエ、ちょっとこっち来なさい」

20120319c7.jpg
「警察から連絡あったわよ!あなた何してるの!!」
悪事が筒抜けで、また怒られた。
警官め・・・!

20120319c8.jpg
その後も渋々家事を手伝っていたら、
「ま、今回は許してあげるから。お母さんにも言っておくから、もう寝なさい」
お父さんが許してくれたのだけど、

20120319c9.jpg
「なんなのお母さんのあの怒り方!?ちょっとお父さん言っといてよ!」
こんな時でも娘は強気だった。

20120319c10.jpg
「あ、あぁ。・・・分かったからもう寝なさい。」
ニナさんにも強く出れないアルベルトさんなのでした。

-翌日-

20120319c11.jpg
クロエからみた友好度。
怒られたせいでニナさんとの友好度がこんなに下がり、
「ニナと親友になる」願望出してました。

20120319c12.jpg
クロエの僅かな自由時間は散々なものとなってしまいましたが、

20120319c13.jpg
これで少しは鬱憤晴らせたかな?


>21へ
>ウェスリー家 目次へ
 

(記事編集)

2012.03.19 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : アーロくんの鼻
この前の記事 : 19 世代の移り変わり

Comment

コメントを投稿する 記事: 20 親心・子心


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : アーロくんの鼻
この前の記事 : 19 世代の移り変わり
