シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

19 世代の移り変わり

2012.03.18 (日)  ウェスリー家
ティーンになってから数日間の出来事を書いたので
まとまりなくなっちゃいました。

20120318a1.jpg
「おはよー。で今日からなにするの?」
朝から寝ぼけてるクロエ。
今日から高校ですよー。
 
20120318a2.jpg
話が逸れますが、
クロエがティーンになったのを境に、スキントーンを変更しました。
新しいスキンはSkin 6.0 for Males & Females (Praline)です。

今まで使っていたスキンの方が好みだったんですが、
(Ephemera Skin V 2.2 - Defaultを使用してました)
そちらはティーン~アダルトまでの肌のみだったので、
町で増えつつある老人タウニーにも綺麗になってもらおうと
ティーン~老人まで適応されてるPralineスキンに換えました。

20120318a3.jpg
ちょっと分かり辛いかもしれませんが、アップにするとこんな感じです。
(左:Ephemeraスキン、右:Pralineスキン。化粧はどちらも同じ)
Plalineスキンのほうがマットな感じなのと、唇と頬がふっくらしてます。
あと以前のスキンより、少し鼻が長く見えるようになりました。

20120318a4.jpg
クロエもちょっと鼻がスマートに。

---

20120318a5.jpg
話を戻して朝食後のクロエ。
ソファにいたずら仕掛けてから登校してました。
子供時代とティーン時代のイタズラって行動は同じだけど、
子供:無邪気、ティーン:反抗って感じがして、それぞれの可愛さがありますね。

20120318a6.jpg
「うーん・・・分かんないな~」
帰宅して宿題。ティーンの宿題は難しそう。

20120318a7.jpg
せっかくなのでクロエを課外授業に登録しました。
スポーツクラブと工芸クラブだったかな・・。
学校で経験得られるのは有難いシステムですね。

20120318a8.jpg
クロエにプライベートを満喫してもらおうと設置したTVとゲーム機ですが
親が遊びに来るようになってしまい、逆にプライベートを失う結果に。
アルベルトさんもクロエの部屋のステレオでトレーニングしちゃう始末です。

20120318a9.jpg
でもクロエは相変わらずお外が好きな子で。
彼女にとってのプライベート空間は、この砂場なのかもしれません。

---

別な日

20120318b1.jpg
週末と週一しか仕事がなく、いつも暇を持て余している夫婦。
これで収入も良いんだから、羨ましい限りです。

20120318b2.jpg
ニナさんがジョギングしたがってたので、
毎日通ってる委託販売店までジョギングしてもらいました。
お店はマクアイリッシュ家の近くなので、ちょっと遠いです。

20120318b3.jpg
「到着ー!」
我が町の青空委託販売店 ( ´,_ゝ`)プッ
マップビューからワンクリックでレジ狙いたいので、こんな作りです。

20120318b4.jpg
「ハーイ♪」
「おはよー」
常連なので店員のソニアさんとはすっかり顔なじみのニナさん。
いつも買い物に来てはソニアさんから町の噂話を聞かせてもらってます。

20120318b5.jpg
「じゃまたねー」
ジョギングし足りないようだったので、帰りもジョギング。
筋肉痛酷くなりそうだ・・・

20120318b6.jpg
「バババババ・・・ん、あれお母さん??」
誕生日プレゼントに貰ったバイクで帰宅中のクロエ。
うしろにちっちゃーくニナさんの姿があります。
走るお母さんを見るなんて、クロエにとっては相当レアかも。

20120318b7.jpg
「はぁ・・・疲れた」
夕方にやっと到着。
いつの間にかクロエがまたイタズラしてますね。

20120318b8.jpg
委託販売店前に到着した時の体格(左)と、帰宅時の体格(右)。
ジョギングでも結構筋肉張りますねー。かっこよくなりました。

20120318b9.jpg
私服に着替えさせたら・・・まるでプロのラテンダンサーみたい!
ニナさんのキャラクターにはこんな体格も似合ってるかも。

20120318b10.jpg
宿題終えて親子でゲーム対決してたら、外からクラクションの音が。

20120318b11.jpg
卒業パーティのお迎えかあ・・・
もうちょっとお友達増えてからがいいので、今回は見送りました。
子供時代の友達は多いんですが、ティーンのお友達の数はまだまだ。
彼氏候補を増やすためにも、お友達沢山作りたいです。

---

さらに翌日

20120318c1.jpg
「んあ!?」
前日のワナに引っ掛かるアルベルトさん。
周りに人いなくてよかったですね。

20120318c2.jpg
「さっき聞いたばかりの話なんだけど、クラベルさんとこの旦那さんが・・・」
ソニアさんから教えてもらった話によるとバスターさんが亡くなったそうで。

20120318c3.jpg
ちょうど会話中にポップアップも出てきました。
非常にタイムリーな噂ばなしでしたね・・・
この町で初めて亡くなったタウニーでした。
クロエもティーンに育ったし、こうして世代が変わっていくんですね。

20120318c4.jpg
「でねでね、アーロくんが・・」
「え~うっそー!」
ベラちゃんと仲良しのクロエ。
「ベラと永遠の親友になる」という願望を出してたので実行。

20120318c5.jpg
「わ、私たちって・・・親友よね!」
なんか、ちょっとした告白みたいでドキドキする。

20120318c6.jpg
「えぇ、えぇ・・・親友よ!」
ベラちゃんのこの表情がすごく可愛かった!

20120318c7.jpg
「私たち、永遠の親友よ!」
クロエもすごく嬉しそう~。このお手手が可愛いすぎる。
男子同士でこの会話しても、こんな乙女ちっくなジェスチャーするのかな。

20120318c8.jpg
一生涯仲良くしていってほしいです。
よかったね☆

20120318c9.jpg
素敵な親友ができたから、今度は素敵な彼氏が欲しいなー。


>20へ
>ウェスリー家 目次へ
 

(記事編集)

2012.03.18 | Comment (0) | HOME | PageTop |
この次の記事 : 20 親心・子心
この前の記事 : 04 拍手お返事

Comment

コメントを投稿する 記事: 19 世代の移り変わり


 
  管理人にのみ公開
 
この次の記事 : 20 親心・子心
この前の記事 : 04 拍手お返事
