シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 

このページの記事目次 ( ← 2013年07月 → )


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

68 拍手お返事

2013.07.10 (水)  拍手お返事
遊びに来てくださってありがとうございます。
そして拍手をありがとうございます、とても励みになります!

今日はある疑問について調べてみました。
大学レビューの1話に書いた、
20130709a3.jpg
 シムズ2でもストリーキングいましたけど、
 アメリカのキャンパスって本当にこんなのがいるんですかね。
 警察に捕まらないんだろうか・・・


ということについてです。(写真はシムズ公式Tumblrより)

ちなみにシムズ2のストリーキングはこんな感じです。
20130709a4.jpg
(画像元:Sims3Wiki
シムズ2の自動生成シムの顔が好きじゃない私には、ちょっと苦手な存在でした。
尖った鼻+たらこ唇の裸が笑顔で踊ってる姿がどうにも不気味で・・・。

話を戻して、ストリーキングについてWikiで調べてみたところ
アメリカのキャンパスにも実際におり、警察に捕まることが分かりました。
その他、分かったこと。

・ストリーキングの語源は「全力疾走(streak)する」から。ストリーキングではない。
・1973~1974年に流行し、アメリカの大学生たちによって盛んに行われていた。
・逮捕の危険を冒しながら大衆の目に晒されることを目的としている。
 平穏な生活を望む裸体主義者とも、性器を見せることのみを目的にする露出狂とも異なる。
・記録に残されている最も古いストリーキングは1804年。(アメリカの大学3年生により)
・最大規模のストリーキングは1974年のジョージア大学。(1549人)
・過去にはストリーキングが行事となる学校も存在した。
 【ハーバード大学】期末試験の最終日前日に男女問わず脱ぐ。年二回。
 【プリンストン大学】伝統として長く続いてきたが、1999年に理事会により禁止された。
 【シカゴ大学】冬季学園祭の催しとして行事化。参加者以上の見物客が集まる。
 【ミシガン大学】構内を1マイル移動する「裸の1マイル」が有名に。全盛期は500-800人参加。
 【バージニア大学】伝統行事として存在していたが、警察が厳重な取締りを行ったことで
          それに対する抗議運動としての「集団ストリーキング」が敢行された。

一部の大学だけ紹介しましたが・・・みんな脱ぎ過ぎでしょ(;´Д`)
時代と共にストリーキングの行事が減っていったようですが、
誰でも気軽に写メや動画を撮れてしまう今の時代では
一時的な自由を得るのも難しいかもしれませんね。

以下、拍手お返事です。
 

(記事編集)

2013.07.10 | Comment (0) | HOME | PageTop |
