シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 

このページの記事目次 ( ← 2013年06月 → )


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

61 拍手お返事

2013.06.18 (火)  拍手お返事
遊びに来てくださってありがとうございます。
そして拍手をありがとうございます!いつも感謝しています。

今日は、レビューに絡められなかった「シムズの私的新発見」について書きます。
私的なので、とっくに知ってる方々もいらっしゃるかも。

20130618a1.jpg
カシューとお外で遊ぶエディ。
お迎えがいつ来るか分からない状態なので
できるだけカシューと交流するようにしている家族ですが、

20130618a2.jpg
時々、なぜかペットとの交流アクションの数が減ることが。
今のエマには「お腹をさする」「ハグする」等の選択肢が表示されず、
ペットの空腹と寂しさをしのぐための最低限の行動しか選べない状態になっています。

カシューとの友好値も十分高いのに、エマとエディにだけこの現象が時々起こるので
なんでだろう?って前から思ってたんですよね。

エマの様子をよくよく観察してみたところ、ある点に気付きました。
20130618a3.jpg
もしや原因はこれ?

20130618a4.jpg
数十分後、エマがこの日の反抗期を無事乗り越えたところで
もう一度カシューとの交流アクションを確認してみると・・・、

20130618a5.jpg
今度は交流コマンドが全て復活してました。
こういうことだったんですね・・・!

反抗期でペットへの接し方も変わるとは、思いもしませんでした。
細かいな~
ペットには可哀想な思いさせちゃうけど、ティーンのデリケートさが
ちょっぴり愛おしく感じたプレイヤーでした。
ちびっこい子供も可愛いけど、多感な子たちもまたいいですね♪

以下、拍手お返事です。
 

(記事編集)

2013.06.18 | Comment (0) | HOME | PageTop |
