シムノテチョウシムズ3のアルバムと雑記とメモ。 

このページの記事目次 ( ← 2013年04月 → )


--.--.-- (--)  スポンサー広告

(記事編集)

--.--.-- | Comment (-) | HOME | PageTop |

52 拍手お返事

2013.04.01 (月)  拍手お返事
遊びに来てくださってありがとうございます。
そして拍手をありがとうございます、とても嬉しいです!

今日はシームレスについて、ちょっと気付いたことを書きます。
20130401a1.jpg
お隣のお爺ちゃんが孫を抱っこして家の前を通りがかった時に
すかさずうちの家族が声を掛けにいったんですが、
抱っこから降ろされた孫がひとりで歩き出し、

20130401a2.jpg
「ぼく、さきにおうちにもどってるからね」
自力でお家に帰ろうとしてました。
さすがはご近所!さすがはシームレス!なんて感心しながら眺めていたら

20130401a3.jpg
我が家の区画の隅でピタッと動きが止まり、そのまま孫は消えてしまいました。
自力で区画の外に出れず、ResetSimが発動したようです。

幼児が一人で留守番できないのと同じように、一人で区画の外へは行けないみたいですね。
シームレスとはいえ、シムは区画ごとの判定をちゃんとしてるのかも。

庭にホイホイスペースを設けている我が家ですが、
町の住民が各住宅を「個人の敷地」と認識してる場合
勝手に人の家の庭に来て遊ぶということもないのかもしれません。
まあ、なんでも自由になったら町が無法地帯になっちゃいますしねえ。

お隣同士、フリーウィルで行き来できなそうなのは残念ですが、
住民が日々平和に暮らせるのは、こうして町の秩序を守るシムたちのおかげかもしれません。

以下、拍手お返事です。
 

(記事編集)

2013.04.01 | Comment (0) | HOME | PageTop |
